本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

BTOパソコンに迷ったらガレリアXTがおすすめ ~ 良コスパな高品質ゲーミングPC決定版

この記事では数あるBTOパソコンの中で一番おすすめしたい機種、ガレリアXTをご紹介します。本機はドスパラが展開するゲーミングPCブランド ガレリアのBTOパソコンゲーミングPCとして必要なスペックを十分備えた、初心者から上級者の方まで満足できる逸品です。


GALLERIA XT

インテル Core i7-6700
NVIDIA GeForce GTX960 2GB
メモリ 16GB
129,580円

ガレリアXTはこんな方におすすめです!

ゲーミングPC選びは初心者の方にとっては特に難しく感じるものですね。
「BTOパソコンを使ってみたいけど何を選べば良いのかわからない」
「最高画質で遊べるスペックだろうか」
「せっかく買っても色々なゲームを楽しめるか不安」
などなど考えてしまうものです。
ガレリアXTはこんな疑問や不安を抱える方には朗報とも言える素晴らしいパソコンですよ。

ガレリア XT の詳細はこちら>>

BTOパソコンが欲しいならガレリアXTは絶対に検討すべきです

BTOパソコンは各メーカーが受注生産で作るカスタマイズ可能なパソコンです。似たものに自作パソコンがありますが、自作の場合はひとつひとつのパーツの検討や組み合わせを自分で設計し、パーツを購入して組み立てます。

これに対してBTOパソコンはあらかじめパーツ構成が決まっており、カスタマイズできる範囲もメーカーからある程度指定されます。
自作パソコンに比べると自由度は低いですがメーカー推奨のパーツの組み合わせの範囲でカスタマイズできることから安心感もアリ、ゲーミングPCや家電量販店では買えないこだわりパソコンを入手したい方に人気です。

その中でもガレリアXTは下に書いているように、基本的なスペックが高い上、販売しているメーカー「ドスパラ」の信頼性や品質の高さが口コミで証明されていることから強くおすすめできます。

BTOパソコンが初めてなら、品質が高く信頼できるドスパラの利用、さらにドスパラの中でもコスパの良い本商品がおすすめですよ。

ガレリア XT の詳細はこちら>>

FF14やPSO2を最高画質で遊びたい!

オンラインゲームの楽しみのひとつは、美麗なグラフィックを堪能することにありますね。家庭用ゲーム機でもリアリティあふれる質感のゲームが数多く登場していますが、PCゲームはその先を行く素晴らしいものであふれています。

パソコンのグラフィック性能がゲーム用途でない場合、ゲームの画質設定は普通、低画質などパソコンスペックにゲームの設定を合わせることになります。もちろん画質を落としてもゲームの進行には影響なく、オブジェクトや表示がしっかり確認できればプレイできるものの、本音としては最高画質で遊びたい方も多いでしょう。

ガレリアXTはグラフィックカードにGeForce GTX960を採用しているため、FF14やPSO2を最高画質で遊ぶことができます。
パーティーで挑む緊張感あふれるボス戦も画質が変わると雰囲気もがらりと変わるため、予算に余裕があれば画質にこだわって欲しいと筆者は思います。

グラフィック性能にこだわると予算が心配、高性能のグラフィックカードは高いという方もいらっしゃいますが、GeForce GTX960はミドルレンジクラスのグラフィックカードのためコストパフォーマンスが非常に良い点がポイントです。

ハイエンドクラスと言えるような性能の良いグラフィックカードもありますが、ゲームの描画処理から考えるとオーバースペックになることも多く、CPUやマザーボードとの組み合わせによってはその性能を十分に発揮できないことも考えられます。
しかしGeForce GTX960のようなミドルレンジクラスのグラフィックカードはゲームの描画性能を発揮するために過不足ない「ちょうど良いスペック」のものが多く、価格もこなれています。

このようなパーツをうまく使って組み立てられたガレリアXTであれば、適度な予算でFF14やPSO2を最高画質で楽しむことができますよ。

ガレリア XT の詳細はこちら>>

色々なゲームを楽しみたい方にもおすすめのガレリアXT

BTOパソコン初心者の方は「このパソコンで色々なゲームが遊べるだろうか」と考え込んでしまいがちです。

ゲームが遊べるかどうかをきちんと確認するためにはゲームの必要スペック表とパソコンのパーツの型番を見比べる必要がありますが、ガレリアXTであれば発売時点でサービスされているオンラインゲームは心配なく遊べると考えて大丈夫です。

グラフィックカードは上に書いたようにミドルレンジクラス、CPUは第6世代Skylake-S、メモリも16GBですから最新ゲームが要求するメモリ容量をクリアしています。

これだけのスペックがあれば「FF14」「黒い砂漠」「PSO2」「ドラクエX」といった有名オンラインゲームは問題ありませんし、最新FPSゲームのオーバーウォッチも最高画質で楽しめます。

ゲーミングPCの性能を決めるグラフィックカードはGeForce GTX960ですから、ゲームの描画品質の向上に追従する余地もありますので、ガレリアXTは比較的長くゲームを楽しめるコスパの良いパソコンです。

ガレリア XT の詳細はこちら>>

ガレリアXTをおすすめする理由

ガレリアXTをおすすめする理由をさらに詳しく解説しましょう。BTOパソコンならではのメーカーサポート、高い品質、カスタマイズなど家電量販店で売られている一般のパソコンにはない魅力をお伝えします!

ガレリアXTは価格コムプロダクトアワード2015で金賞!

価格コムはさまざまな商品やサービスを価格の面から比較するサイトとして有名ですが、口コミが非常に豊富なため買い物の参考にうってつけのサイトです。

この価格コムにて口コミの内容やユーザーレビューから評価・評判が良い製品に贈られる賞がプロダクトアワードで、ガレリアXTは金賞を受賞しました。(現在発売されているガレリアXTは受賞したPCの後継仕様です)

ゲーム用途はもとより動画編集やグラフィック処理の用途でも評判が高く、ゲーミングPCとしてはもちろんパソコンとしてそもそも優秀な製品であると評価されています。

またドスパラは最短当日出荷、サポートがしっかりしていること、組立工場と熟練の作業員を擁しているため品質が高いことなど私たちの手に届くまでのすべてのプロセスにおいて品質が高いメーカーとして知られています。

BTOパソコンの購入に迷われているなら、まずはドスパラのマシンの検討がおすすめです。

ガレリア XT の詳細はこちら>>

メモリ16GB・SSD480GB〜キャンペーンも見逃せない

ガレリアXTは無料カスタマイズキャンペーンを随時行っており、メモリ16GB・SSD480GBに無料でカスタマイズが可能です。

このカスタマイズは有料であれば10,000円は下らない「かなり贅沢な」構成のため絶対にお得です。

最新のオンラインゲームでも要求されるメモリ容量は8GBほどですから、メモリ16GBへの増量はオーバースペックと感じるかも知れません。しかしパソコンはゲーム以外にもさまざまなアプリケーションが動いていますし、ゲーム配信のための録画や実況をするならできるだけメモリを確保しておきたいところです。

SSD480GBはいうまでもなく「手放しでうれしい」増量カスタマイズですね。HDDに比べると劇的に起動が速くなる上、音も静かなのでSSDはゲーミングPCにはもはや欠かせないストレージです。
ストレージはあとで増やそうとしても、データ移行などの手間を考えるとなかなかできないものです。
10万円前後のBTOパソコンではSSDはせいぜい250GB程度、場合によっては「SSDは別途オプション料金」ですからガレリアXTのコスパの良さがよくわかります。

ガレリア XT の詳細はこちら>>

こだわりのカスタマイズも可能〜Windows7やCPU水冷ユニット

BTOパソコンは細部までカスタマイズ可能ですが、ガレリアXTはWindows7やCPU水冷ユニットも選択できます。

ちょっと古いゲームを動かしたい、手持ちのゲームがWindows7対応といったケースを考えるとWindows7が選択できるのはうれしいでしょう。

CPU水冷ユニットも「興味があるけど自分で組み立てるのはちょっと自信がない」方はBTOで注文して水冷の威力を試しても良さそうですね。

ガレリアXTの購入方法

ガレリアXTはドスパラのホームページから購入可能です。基本スペックを確認し、そのままの構成で購入することも可能ですし、パーツのカスタマイズももちろんできます。

メモリの増減はもちろん、電源やCPUファンなどのパーツ選択、Officeの有無といったバンドルアプリケーションのカスタマイズ、周辺機器なども選択可能です。

カスタマイズは必須でなく、そのままの状態でも十分素晴らしいパーツの組み合わせですよ。
また購入に迷ったらドスパラのサポートセンターに購入相談の問い合わせが可能で、パーツの組み合わせなど詳しい質問も可能です。

万が一の故障やトラブル〜保証期間は?

BTOパソコンは通販で購入される方が多く、トラブル対処もリモートや宅配便などを使うことが多いです。そのためオプションにあらかじめ加入しておくことで手間や大切な時間を大幅に減らすことができます。

自然故障に関する保証は無料で「1年間の持ち込み保証」がついています。故障した場合パソコンを持ち込んで修理する場合は無料、パソコンを送付する場合の送料はお客様負担です。

2年、3年の延長保証オプションもあり、特典としてパソコンの往復送料が無料になります。

破損や水漏れ、過失による故障は月額サービスとして提供されており、ベーシックな「納得プラン」ではリモートサポートやPC内部清掃、パーツの増設や交換のサポート、さらにパーツ相性保証サービスがあります。
さらにランクの高いサービスは、これらに加えて特別出張サービスやゲーミングデバイス交換サービスなどうれしいオプション内容です。

すぐに遊びたい!〜ドスパラのパソコンの納期は?

ドスパラの素晴らしい特色のひとつはすでに触れましたが納期の早さと品質の高さです。
ガレリアXTをはじめとして多くのパソコンが当日出荷に対応しており、カスタマイズ注文をしても翌日出荷されます。

また製品は熟練のスタッフが集う工場で組み立てられています。組立工場の作業ですから、製品にフィードバックやトラブル対応、問題共有などが迅速に行われて品質の維持と向上を両立させています。

この点もガレリアがおすすめできるポイントです。

BTOパソコンに迷ったらガレリアXTで決まり

ガレリアXTはこの記事で紹介したように、コストパフォーマンスが高く、ドスパラ長年の経験と熟練のスタッフによる高品質な組立と早い納期、さらに充実した保証内容とサポートが魅力です。

詳細なカタログや仕様書、さらにBTOパソコン販売のノウハウがあり、
相談や質問もサポートが受け付けていますので、気兼ねなく連絡してBTOパソコンメーカーならではの質が高い対応を感じて下さい。

みなさんが素晴らしいBTOパソコンと出会えると信じています!

初心者にオススメのゲーミングPC ガレリア XT

ガレリア XT の詳細はこちら>>

初心者におすすめゲーミングPC


GALLERIA XT

インテル Core i7-6700
NVIDIA GeForce GTX960 2GB
メモリ 16GB
129,580円

詳細を見る


GALLERIA XF

インテル Core i7-6700
NVIDIA GeForce GTX1070 8GB
メモリ 8GB
159,980円

詳細を見る


GALLERIA ZG

インテル Core i7-6700K
NVIDIA GeForce GTX1080 8GB
メモリ 32GB
229,980円

詳細を見る