本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

Alliance of Valiant ArmsにおすすめのゲーミングPCはコレ!

Alliance of Valiant ArmsにおすすめのゲーミングPCはコレ!

FPS初心者から上級者まで幅広いプレイヤーが楽しめるAlliance of Valiant Arms(AVA)は非常に高い人気を博しているFPSゲームです。

AVAはFPSの面白さである、戦略を立てて生き延びることや敵をだまし討ちする、さらには豊富な武器の中から自分にあったものを探し出す楽しみを提供するために110種類に及ぶマップや、覚えきれないほどたくさんの種類の武器が用意されていることが特徴です。

FPSというと、動作が比較的重いことが多いため動作させるためのパソコンのスペックが気になるところではないでしょうか。動作がもっさりしていたり描画性能がいまいちだったりすると、ゲームのストレスがたまるのはもちろんのこと、不本意な敗戦が続いてしまうとゲームの楽しさは半分以下になってしまいそうです。何よりもあなたのプレイヤーとしての力を存分に発揮するには、ゲーミングPCのスペックは高いに越したことがないというのが現実ですね。しかし、高いスペックを求めると問題になるのがパソコンにかける予算になってきます。

ここでおすすめしたいのがBTOパソコンメーカーが展開するゲーム推奨パソコンです。ゲーム推奨パソコンはコストパフォーマンスもよく、ゲームも快適に動作するようにパソコンパーツの構成が組まれていますから、ゲームを楽しむのに適しているパソコンです。ぜひゲーム推奨パソコンの利用を視野に入れてください。

Alliance of Valiant Arms必要動作環境について

まずはAVAをプレイするための動作環境についてご紹介します。最低限必要なスペックである必要環境と、推奨されるスペックである推奨環境の2つが用意されています。ゲーム推奨パソコン以外のゲーミングPCを検討する際に参考になりますのでぜひご覧ください。

必要環境

OSMicrosoft Windows Vista以上
CPUIntel Core2 Duo以上
メモリ2GB以上
グラフィックカードNVIDIA GeForce 9800 GT以上または同等のグラフィックボード
ハードディスクの空き容量20GB以上
DirectXDirectX 9.0c以上

推奨環境

OSMicrosoft Windows 7以上
CPUIntel Core i7以上
メモリ4GB以上
グラフィックカードNVIDIA GeForce GTS 450以上または同等のグラフィックボード
ハードディスクの空き容量20GB以上
DirectXDirectX 9.0c以上

Alliance of Valiant Arms 公式Webサイトで推奨環境をチェック>>

動作必要スペックはこのようになっています。AVAをプレイしようとしているパソコンのスペックと比較していただければ、動作環境を満たしているかがわかると思います。量販店で販売されているような事務利用用途のパソコンでは少し心もとないかもしれません。もちろん推奨ゲームPCはそのような不安を解消しますよ。

ガレリア Alliance of Valiant Arms 推奨PC XF

Alliance of Valiant ArmsにおすすめのゲーミングPCはコレ!

ガレリア Alliance of Valiant Arms 推奨PC XFに搭載されているグラフィックカードはハイスペックなNVIDIA GeForce GTX970です。FPSというゲームの特性上、動作や描画はゲームの楽しさに直結しますから、安心快適な動作がされるようにパーツ構成も工夫されています。

またゲーム推奨パソコンを買う理由はスペックの高さやコストパフォーマンスの良さだけではありません。推奨ゲーミングPCについてくる特典アイテムの存在も見逃せないところです。特にAVAのようなFPSでは武器の性能はもちろんですが、持ち歩く武器や身につけている装備のデザインにこだわるのも楽しさの一つではないでしょうか。

執筆時点(2016年3月)では、特典アイテムとして3種類の武器が用意されています。ゲーミングPC選びの参考にしてください。

GALLERIA Alliance of Valiant Arms 推奨PC XFはコチラから>>

ガレリア Alliance of Valiant Arms 推奨PC XG

Alliance of Valiant ArmsにおすすめのゲーミングPCはコレ!

ガレリア Alliance of Valiant Arms 推奨PC XG上で紹介したガレリア Alliance of Valiant Arms 推奨PC XFの上位版です。

価格は高くなってしまいますが、グラフィックカードは更に高性能なNVIDIA GeForce GTX980が搭載されるため、あらゆるゲームで長く活躍してくれるゲーミングPCとなるでしょう。綺麗な画像でゲームを楽しみたい方は絶対チェックしておきたいですね。もちろん上で紹介したマシンと同じ特典アイテムもついてきます。

GALLERIA Alliance of Valiant Arms 推奨PC XGコチラから>>

これらの推奨ゲーミングPCを使って、AVAを存分に楽しんでください!

関連記事

Alliance of Valiant ArmsにおすすめのゲーミングPCはコレ!「豊富な武器とマップで戦略を駆使するFPS「Alliance of Valiant Arms」」の記事はこちら

このページは「Alliance of Valiant ArmsにおすすめのゲーミングPCはコレ!」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。