本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

お手頃価格の24インチゲーミングモニタBenQ「RL2455HM」【おすすめゲーミングデバイスシリーズ】

お手頃価格の24インチゲーミングモニタBenQ「RL2455HM」【おすすめゲーミングデバイスシリーズ】

ゲーミングPCを新調するとき、液晶モニタはどうしていますか?ゲーム用だからと昔の液晶モニタをそのまま使いまわしている方もいると思います。液晶モニタにかけるお金をゲーミングPCのスペックに回したいと声も聞こえてきそうですね。でも、液晶モニタの明るさやシャープネスをゲーム用に設定するだけでも、ゲームの印象はぐっと変わりますので、ゲーミング液晶モニタを一度使ってみることをおすすめします。

おすすめゲーミング液晶モニタ「RL2455HM」

ゲーミング液晶モニタ「RL2455HM」はBenQから発売されています。発売時期は2013年前半ですが20,000円台で買えるモニタとしてはコストパフォーマンスもよくおすすめです。ゲーミングPCにこだわるみなさんにはチェックしておいて欲しい商品です。

BenQから発売されているモニタとしてはXLシリーズが有名ですが、こちらの「RL2455HM」はその下位版にあたり、向いているゲームはRTSやMOBAなどでしょう。基本スペックは1,920×1,080ドットの24インチワイド液晶で、目に優しいフリッカーフリーバックライトやBlack eQualizer機能が特徴です。

メーカーページ:BenQ「RL2455HM」
製品ページ:BenQ「RL2455HM」が気になった方はコチラ>>

フリッカーバックライトとBlack eQualizer機能で快適にプレイ!

フリッカーとは画面に入る横線のことです。このフリッカーは目で見てもほとんどわかりませんが、目には確実にダメージを与えており、眼精疲労や頭痛、視力障害の原因ではないかとも言われています。「RL2455HM」はこのフリッカーを効果的に取り除きプレイヤーを保護する、フリッカーバックライト機能が搭載されています。

Black eQualizer機能は、Black eQualizerカラーエンジンが暗い場所をより鮮明に描写する機能です。MMOのダンジョン内、暗くて敵の位置がわからなかったりアイテムを取り損なったことはありませんか?ソロプレイならまだしも、これが原因でレイドで連携ミスなどをしてしまったら取り返しがつきません。もちろん液晶モニタの設定で暗い部分が見えるようにすることは可能ですが、ゲーム全体の質感を損ねてしまうこともあります。Black eQualizer機能は暗い部分や明るすぎる部分に対して輪郭や明るさを明晰にすることでプレイヤーを補助します。

プリセットされたRTSモードで勝利をつかむ

もうひとつの特徴はプリセットされたRTSモードでしょう。液晶モニタのハードウェアにこだわっても明るさ・シャープネス・コントラスト・色合いなどの設定を自分で行うのはなかなか難しいものです。この液晶モニタには、あらかじめRTSゲーム用に調整されたRTSモードがプリセット(設定)されています。もちろん世界的なプロゲームチームとの協力で作られているので信頼性も抜群です。画面表示の調整に迷うことなく、モニタをセットしてすぐに最高のプレイができるでしょう。

お手頃価格のゲーム向け液晶モニタを探しているゲーマーにぴったりの一品

その他、応答速度1msのAMA技術の採用、2つ備えられているHDMI端子でマルチメディアにも対応、更にスピーカーも内蔵しています。お手頃価格のゲーミングディスプレイを探しているプレイヤーやゲーミングPCまわりのデバイスにこだわり初めのプレイヤーには特におすすめの一品です!

メーカーページ:BenQ「RL2455HM」
製品ページ:BenQ「RL2455HM」が気になった方はコチラ>>

このページは「お手頃価格の24インチゲーミングモニタBenQ「RL2455HM」【おすすめゲーミングデバイスシリーズ】」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。