本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

おすすめ!捜査官になりきるユニークなFPS ~ バトルフィールド ハードライン

おすすめ!捜査官になりきるユニークなFPS ~ バトルフィールド ハードライン

みなさんはアメリカドラマは好きですか?アメリカドラマといえば、恋愛とサスペンスが2大ジャンルと呼べるものでしょう。その中でもサスペンスと言えば、いわゆる刑事ドラマや犯罪ドラマです。たくさんのドラマが全米を席巻したのち、世界中で放映されています。
もしあなたがそのドラマの主人公として、捜査に乗り出すことができればどうでしょう?
このゲーム、バトルフィールド ハードラインはあなたを刑事ドラマの世界にご案内しますよ!アメリカドラマ好きにもそうでない方にもおすすめです。

バトルフィールド ハードラインはどんなゲーム?

バトルフィールド ハードラインはゲームジャンルとしてはFPSに分類される、戦闘を意識したゲームです。しかしながら、他のFPSと一線を画すものが警察vs犯人という対立関係や刑事ドラマに出てくるような要素を取り込んだプレイ戦略でしょう。

いわゆる多くのFPSゲームは国家間や対立組織といった関係のチームに分かれ、相手プレイヤーを戦闘不能状態(倒す)にすることに重きを置いてプレイします。しかしながら、このゲームは警察vs犯人の構図ですから、相手を倒すということは最終手段になります。
では、倒さずにどうやって勝利するのでしょうか?

それはもちろん相手を「逮捕する」ことです。抹殺することなく逮捕することを目的としているため、銃撃戦のような激しい戦いはいわば最終手段であり、積極的には行われません。さらに言えば逮捕することが目的ですから、敵に見つからずにゲームを進めることも可能です。むしろリアリティーを求めれば、警察が犯人の前に姿を表すのは逮捕の時だけですよね。
そのようなプレイスタイルを目指して、捜査官プレイができるのも本作の魅力ではないでしょうか。

バトルフィールド ハードラインを楽しもう!

バトルフィールド ハードライン推奨グラフィックス搭載PC一覧

独特の世界観を支えるゲームシステム

シングルプレイでは警察官、捜査官としてゲームを楽しむことができます。もちろんFPSやオンラインゲームの楽しみであるマルチプレーヤーにも対応しており、このモードでは警察vs犯罪組織の全面戦争さながらのプレイを楽しむことができますね。
バトルフィールド ハードラインに特徴的な「逮捕」や「抹殺しない」というプレイスタイルを支えるのは「非致死性武器」です。命を奪うのではなく意識を奪う戦い方も魅力でしょう。
もちろん25種類以上存在する乗り物やガジェットといったアイテムを駆使したカーチェイスや戦闘の楽しさはいうまでもありませんよ。

ドラマをそのまま楽しむからやめられなくなる?

バトルフィールド ハードラインはアメリカの犯罪ドラマをベースにしたストーリーが展開されます。
さて、ドラマと言えば「次回を待て!」というものですね。クライマックスシーンを経てホッとしたのもつかの間、なぞの男が現れる。その男の正体は・・・次回明らかになると言うパターンです。これは視聴者としてはなかなか残念でもあり、ワクワクする要素でもあります。このような要素がゲームに取り入れられていたらどうでしょう?
ひょっとしたら続きが気になってプレイし続けてしまうかもしれません。難易度が高いシナリオに当たれば悔しさはかなりのものになりそうですが、クリアした時の喜びもその分大きいでしょうね。
このような独特な特徴を持つバトルフィールド ハードラインはいかがでしょうか。ひょっとしたら独特な雰囲気からプレイヤーを選ぶゲームかもしれませんが、ぜひ遊んで欲しいゲームの一つです!

バトルフィールド ハードラインを楽しもう!

バトルフィールド ハードライン推奨グラフィックス搭載PC一覧

このページは「おすすめ!捜査官になりきるユニークなFPS ~ バトルフィールド ハードライン」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。