本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

ブレイドアンドソウルで戦闘をがっつり楽しむのはいかがでしょうか?

ブレイドアンドソウルで戦闘をがっつり楽しむのはいかがでしょうか?

この記事でご紹介するブレイドアンドソウルはNC SOFTが運営するオンラインゲームです。基本無料ゲームながらもイベントやアップデートなどは定期的に行われており、世界観を堪能するためのエピッククエストからゲームを飽きさせないデイリークエストまで豊富なコンテンツも魅力です。

さて、この記事ではブレイドアンドソウルについてご紹介し、次回ブレイドアンドソウルをプレイする上でのおすすめゲーミングPCもご紹介していきます!この記事を読んでブレイドアンドソウルの世界を堪能してください。

キャラクターカスタマイズ幅の広さがすごい!

ブレイドアンドソウルではキャラクターの外見のカスタマイズパターンは、なんと9999兆通り以上と言いますから驚きです!戦闘やクエストが大好きでキャラクターの外見やそのカスタマイズにはあまり興味がないという方もいらっしゃるかもしれませんが、キャラクターに着せる服や抱える武器へのこだわりを追求するのは意外と楽しいものです。

このような着せ替えは女性プレイヤーが楽しむイメージがあるかもしれませんが、それ以外のプレイヤーや対人戦をガンガン楽しむプレイヤーも素晴らしい装備を自慢したり、戦闘には気分がのらない時にはネタコスプレで街を闊歩したりと色々な楽しみ方があります。ブレイドアンドソウルは基本無料で楽しめるゲームですが、課金して手に入れられるアイテムで外見をカスタマイズするという楽しみ方もあります。

着せ替えだけじゃない、対人戦の熱量も魅力

基本無料ゲームの場合、戦闘を楽しむために、特に対人戦を楽しむためにガンガン課金をして強いアイテムを駆使することになりがちです。これはどうしても対人戦の強さがアイテムの強さに比例してしまいがちなことから起こる現象です。

しかしブレイドアンドソウルは無課金でも対人戦ランキングに入ることが可能と言われるほど、その戦闘は奥が深いです。オリジナルコンボを考える楽しみは格闘ゲームにつながるところがありますし、状態異常攻撃を組み合わせて相手を攻略する楽しみもあります。このあたりの絶妙なゲームバランスは基本無料ゲームではなかなか見られないものです。無課金で遊びたい、無課金でどこまでいけるか腕を試したいプレイヤーにもおすすめできるゲームだと思います。

しかしながら対人戦を楽しんだり、ボスクラスの強敵と戦うためにはオンラインゲームでよく見られる装備強化素材が必要です。これを手に入れるためにはどうしても課金しているプレイヤーが有利になりがちだと言えます。さらにコンテンツを楽しむためにはどうしても対人フィールドに赴く必要があるゲームデザインになっています。このあたりはまったりと遊びたいプレイヤーにはネックになるかもしれませんね。

まずは足を踏み入れてみましょう!

どんなゲームにも長所と短所はあるものです。ブレイドアンドソウルにはたくさんの魅力がありますから是非一度足を踏み込んでほしいと思います。基本無料プレイが可能なため、お試しで遊んでみるハードルも低いものですから気軽に遊べます。

ゲーミングPCを新調して、新しいゲームをインストールする時のワクワクは何にも代えがたいものがありますよね。このゲームで今まで見たことがない世界を堪能してください!

では次回、ブレイドアンドソウルを快適にプレイするためのオススメのゲーミングPCをご紹介していきます!

ブレイドアンドソウル 公式WEBサイトはこちら>>

関連記事(2016年3月2日追記)

ブレイドアンドソウルで戦闘をがっつり楽しむのはいかがでしょうか?「ブレイドアンドソウルにオススメのゲーミングPCはコレ!推奨ゲーミングPCで安心プレイ!」の記事はこちら

このページは「ブレイドアンドソウルで戦闘をがっつり楽しむのはいかがでしょうか?」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。