本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

安くゲームをプレイ!ゲーム推奨モデルをお探しの方はこちら!

安くゲームをプレイ!ゲーム推奨モデルをお探しの方はこちら!

ゲーミングPCは、様々な種類のものが様々なお店で販売されています。家電量販店などで販売されているような有名なパソコンメーカーが販売しているゲーミングPCもあれば、パソコンパーツなども販売しているようなBTOパソコンメーカーが販売しているゲーミングPCもあり、他にもパソコンのパーツを1つずつ購入して自分でゲーム向けのパソコン、いわゆる自作パソコンとしてゲーミングPCを作ることもできます。

そんな様々なゲーミングPCの中で、安いゲーミングPCを探している方にとってとてもおすすめな「ゲーム推奨モデル」という、特定のゲームの動作を保証したパソコンも販売されています。

ゲーム推奨モデルとは、

  • 一般的なパソコンと比較して何が違うのか?
  • 総合的に見てどのようなパソコンを買えば価格が安くなるのか?

ということをご説明していきたいと思います。

まずはパソコンを使う目的を考えてみよう

まずは、ゲーミングPCを購入する前に、あなたは

「どのような目的でパソコンを使うのか?」

ということを、よく考えてみましょう。

パソコンを使う目的は、人によって多種多様です。仕事で使う方もいれば、主に動画を見るために利用しているという方もいますし、インターネットやメールを閲覧するために利用している方もいます。そして、この記事をご覧になっている方の多くはゲームをするという目的のためにパソコンを使うのだろうと思います。

冒頭でご説明しましたが、あなたがパソコンを使う目的が「ゲームをするため」であり、また、その中でも安いゲーミングPCが欲しいということであれば、ゲーム推奨モデルの購入がおすすめです。

ゲーム推奨モデルとは?

さてここからは、「ゲーム推奨モデル」とはいったいどのようなパソコンなのか、ということをご説明していきます。

ゲーム推奨モデルとは、該当のゲームを快適にプレイできることを保証したゲーミングPCです。ゲームを販売している各ゲームメーカーが実際にゲームを動作検証し、「動作がカクカクしないか」「フリーズしてしまう箇所がないか」など、快適なプレイが可能なのかどうかをチェックし、そのチェックを無事に通過したパソコンと同じ構成のものがゲーム推奨モデルとして販売されています。もちろんゲームの推奨動作環境を満たしている上で快適なプレイが保証されているので、安心して購入することができます。

ゲーム推奨モデルではない、家電量販店などで販売されている一般的なパソコンやその他のBTOパソコンなどの場合、プレイしたいゲームの推奨動作環境(「推奨スペック」と記載されている場合もあります)を満たしているかどうか、自分で一つ一つ確認する必要があり、また快適に動作するのかどうかも考えてパソコンを選ぶ必要があります。しかし、プレイするゲームが決まっている場合は、そのゲームに対応したゲーム推奨モデルを購入することで、そういった初心者には分かりづらいスペックの確認など考える必要がないというのは非常に分かりやすく安心だと思います。

ゲーム推奨モデルにしか無い特典も!

ゲーム推奨モデルには、他のパソコンには無い特典が付属している場合もあります。ゲームのキャラクターの限定アイテムや、ゲーム推奨モデルを購入することでしか手に入れることのできない壁紙やスクリーンセイバーなどを入手することができるのです。

ゲームをプレイする上で快適な環境を準備することができて、さらに特典までもらえるなんて嬉しい限りですね。

総合的に価格が安くなるのは「ゲーム推奨モデル」

ここまでゲーム推奨モデルについてご説明をしてきました。ゲーミングPCを購入するという際に「ゲーム推奨モデル」が有力な候補になるということはご理解いただけたかと思います。しかし、なぜ 安いゲーミングPC=ゲーム推奨モデル となるのでしょうか。それは、ゲームの動作が保証されていることによって、購入時の選ぶ難しさや購入後のトラブルを回避できるなど、様々な面でメリットがあり、長期的にみると結果「ゲーム推奨モデル」が安かったということにつながるからです。

家電量販店などで販売されている一般的なパソコンを買ったとしても、ゲームが快適にプレイできるということは保証されていません。ゲームをダウンロード、インストールした際、またはプレイし始めて初めて不具合に気が付き、プレイできないといったこともあるでしょう。そのため、もしも何らかの問題が発生してプレイできなかった場合のことを考えると、「ゲーム推奨モデルを選ぶことが結果的に価格を安く抑える」ことにつながります。この他にも前述したゲーム推奨モデルにしか付属しない特典や、選びやすさなど総合的に考えると、「価格が安いゲーミングPCはゲーム推奨モデルである」ということになります。

ゲーム推奨モデルはどこで買えばいいのか

ゲーム推奨モデルの良さは分かっていただいたかと思いますが、どこで買えばいいのか分からないという方もいらっしゃると思います。

当サイトでおすすめしているのはドスパラで販売しているゲーミングPC「GALLERIA」です。GALLERIAはサードウェーブデジノス社が製造しているゲーミングPCで、もちろんゲーム推奨モデルもラインナップされています。「ゲームが出来るまで、とことんサポートします。」と謳われており、動作が保証されているゲーム推奨モデルと組み合わせて最強の選択肢であると思います。

GALLERIAやGALLERIAゲーム推奨モデルは、全国のドスパラ各店舗やドスパラのWEBサイトで販売されています。店舗であれば店員の方と相談しながら購入できますが、店舗が近くにないという方も多数だと思いますので、本記事ではWEBサイトをご紹介します。

ゲーム推奨モデル一覧はこちらから>>

上記から、気になる、プレイしたいゲームタイトルを選んでみてください。きっと素敵なゲームライフがあなたを待っています。

また、折角ですので注目のゲームタイトルとゲーム推奨モデルも一部ご紹介します。

ファイナルファンタジーXIV 推奨パソコン

非常に綺麗なグラフィックが特徴の国民的ゲームナンバリングタイトル。ネームバリューもあり、ユーザー数が多く人気があります。綺麗なグラフィックを再現させるためにパソコンにはある程度高いスペックが求められます。もちろんファイナルファンタジーXIVのゲーム推奨モデルは快適な動作が保証されていますので、難しいことは考えずに綺麗なグラフィックのファイナルファンタジーを楽しむことができます。

ファイナルファンタジーXIV 推奨パソコンの購入はこちらから>>

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 推奨パソコン

こちらも誰もが知っている国民的ゲームのナンバリングタイトル。グラフィックよりもストーリーに重点が置かれているらしく、パソコンのスペックはあまり高くなくても動作します。ただ、他のゲームもプレイする可能性があるのであれば、推奨モデルの中でもスペックが高いものを選択しておいたほうがよいです。

ドラゴンクエストX オンライン 推奨パソコンの購入はこちらから>>

プレイするゲームタイトルが決まっていない場合は

ゲームをすることが目的ではあるけれども、プレイするゲームタイトルが決まっていないという場合ももちろんあるでしょう。そんな時には、ゲームタイトルが快適に遊べることは保証されていないものの、ゲーム向けに構成されているゲーミングPCをオススメします。パソコン向けゲームの多くは綺麗な3Dグラフィックが多用されており、グラフィックの性能が高いパソコンでないと快適な動作や綺麗なグラフィックの再現ができませんが、ゲーム向けに構成されているゲーミングPCはグラフィック機能を高く構成されているものが多くありますので、汎用的に様々なゲームに対応できます。ゲーム以外にもゲーム実況や動画の編集など様々なことをされるという場合でも、高スペックなゲーミングPCは用途を問わず活躍してくれるのでおすすめできます。

汎用的に活躍するゲーミングPC「GALLERIA」はこちらから>>

最後に

パソコンでゲームをしたい、でも安いゲーミングPCが欲しい。という方におすすめ出来る「ゲーム推奨モデル」を紹介しました。ただ単に安いというだけでは、いわゆる「安かろう悪かろう」ということになってしまう場合があります。長期的に考えて結果的に安かったという満足度が高い買い物が出来るように是非ゲーム推奨モデルを選択肢の一つに入れていただいて検討してみてください。

このページは「安くゲームをプレイ!ゲーム推奨モデルをお探しの方はこちら!」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。