本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

奥は深いがサクッと遊べる良作ドラゴンズドグマオンライン

奥は深いがサクッと遊べる良作ドラゴンズドグマオンライン

2015年に発表されたオンラインゲームで最も勢いと活気があるゲームのひとつ、それがドラゴンズドグマオンラインです。こちらはCAPCOMから満を持して発表されたオンラインゲームで、プレイヤーは用意された広大なエリア内で、戦闘や生産系コンテンツといった活動を楽しむことができます。

サービス開始は2015年8月31日、開始後10日間で同時接続ユーザー数10万人突破、ゲームクライアントダウンロード累計100万突破、と立て続けにニュースが発表されました。ユーザーがドラゴンズドグマオンラインに抱く期待がとても高いことが伺えますね。もちろんその後、順調にアップデートを重ねてますます面白いゲームに成長しているようです。

この記事ではドラゴンズドグマオンラインの魅力に迫ります。また、ドラゴンズドグマオンラインをプレイする上でおすすめのゲーミングPCも続いてご紹介していきます。みなさんはドラゴンズドグマオンラインでどんな冒険や生活を楽しみますか?

手軽にパーティーを組んでサクっと冒険しよう

ドラゴンズドグマオンラインの特徴は、何と言っても手軽にプレイできるところだと思います。レベル10あたりまでは「ポーン」と呼ばれる従者を雇うための冒険でソロプレイとなりますが、この中で基本的な操作方法や街の使い方などを覚えていきましょう。そしてポーンを雇ったあとはいよいよパーティープレイです。

さて、このパーティープレイはオンラインゲームの楽しみでもあり、また泣き所でもありますね。オンラインゲームにまだ慣れていないビギナーやソロ志向のプレイヤーにとって、パーティーを組むのがなかなか大変です。声をかける、友達を作るといったプロセスを踏まないと冒険に出られないのは敷居が高いものです。

ドラゴンズドグマオンラインはそのような悩みを解消するために「クイックパーティー」という機能が搭載されています。これはプレイヤー、すなわち冒険者が旅に出る希望をシステムに登録します。「どんなコンテンツで遊ぶのか(メインクエスト・レスタニアニュース・エリアで遊ぶ)」「ジョブバランス」「レベル差を考慮するかしないか」などパーティーを組むために必要な条件をシステムに登録するだけで、ゲーム側でメンバーをマッチングしてパーティーを組んでくれる仕組みです。「ちょっとだけ冒険したい」「寝る前の1時間だけ、サクっと遊びたい」といった時も仲間探しはクイックパーティーでサクッと行い、冒険が終わればすぐ離脱が可能です。

たくさん交流して、好きなときに遊ぶ

クイックパーティーの仕組みは、パーティーが手軽に組める分だけプレイヤーとの交流の機会もどんどん増やしてくれます。オンラインゲームで気の合う仲間を探すのはなかなか大変亜こともありますが、クイックパーティーを繰り返していればそんな仲間ともすぐに出会えます。その仲間と情報交換をしたり、クランへの加入や設立、固定パーティーといった流れでゲームを楽しむのも良いですし、ソロ志向のプレイヤーはパーティだけではなく生産系コンテンツを楽しむことももちろんできます。

手軽に遊べるパーティープレイをきっかけに、時間があまり取れないライトプレイヤーからヘビーユーザーまで幅広く楽しめるドラゴンズドグマオンラインにぜひチャレンジしてみてください。

次回、ドラゴンズドグマオンラインを快適にプレイするためのオススメのゲーミングPCをご紹介していきます!

ドラゴンズドグマオンライン 公式WEBサイトはこちら>>

関連記事(2016年2月3日追記)

奥は深いがサクッと遊べる良作ドラゴンズドグマオンライン「ドラゴンズドグマオンラインにオススメのゲーミングPCはコレ!欲しいマシンが必ずある!」の記事はこちら

このページは「奥は深いがサクッと遊べる良作ドラゴンズドグマオンライン」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。