本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

待ちに待ったマルチゲームソフト対応のゲーミングPC「ガレリアゲームマスター」

待ちに待ったマルチゲームソフト対応のゲーミングPC「ガレリアゲームマスター」

ゲーミングPCを使い始めたい人にとって、大きなハードルとなっているものが、「使いたいソフトの利用要件に適したモデルの選択」です。ソフトの利用要件には、CPUやメモリなどの数値が具体的に示されているものの、それではどのモデルを選択すれば、利用要件を満たすことができるかまでは、判断をすることが難しいです。
また、ゲーミングPCを購入した時には、あまり興味が無かったソフトが、購入後にプレイしたくなることもあります。その場合、もしかすると、ソフトの利用要件に合わずプレイできない状況となる可能性もあります。
そんな状況の中、ユーザにとって待ちに待った、いろいろなゲームソフトの動作確認が行われているゲーミングPCが、サードウェーブデジノス社から発売されました。その名も「ガレリアゲームマスター」です。40タイトル以上の動作サポートを誇る至高のゲーミングPCであり、快適なゲームプレイ環境の実現のために40タイトルを上回る人気ゲームタイトルの動作確認が行われています。
今回は、「ガレリアゲームマスター」についてご紹介していきます。通常のゲーミングPCと比較して何が違うのか、どんなメリットがあるのかわかる内容となっております。

ガレリアゲームマスター公式サイト >>
ガレリアゲームマスターの購入はドスパラ>>

「動作すること」まで保証されているガレリアゲームマスター

これまでも、あるゲームソフトに対して、快適度を数値で表し、動作確認が行われているゲーミングPCのモデルは販売されていました。ところが、複数のゲームソフトに対応してはおらず、あくまでも1つのゲームソフトだけが検証対象となっておりました。
今回のガレリアゲームマスターモデルが、これまでのゲーミングPCと違うのは、ゲームタイトルに対してスペック条件を満たすというだけでなく、ソフトのインストールからチュートリアルのプレイに至るまで、「動作すること」が保証されていることです。
また、ひとつのゲームに対応しているだけでなく、なんと40タイトルに対応している点も、ゲームをする人が複数のタイトルをインストールし、プレイしているという現状を考え、きちんとサードウェーブデジノス社が対応していると言えます。
私は、この「40タイトル」という数の多さに驚きました。以前に私が書いた記事の中でも、頻繁にゲームソフトとゲーミングPCのスペックの組み合わせを考慮すべきと記載してきました。そのため、近々複数のゲームタイトルの動作保証を付けたゲーミングPCが発売されるかもしれないという期待はありましたが、まさか「40タイトル」もの数の多さになるとは夢にも思いませんでした。
この40タイトルの動作保証に至るまでには、サードウェーブデジノス社側にて、数多くの工数を割き、ユーザの利便性を高めるために数多くの検証が行われたことが、容易に想像できます。プレイするユーザはゲームのことだけを考えればいいようになっているため、その恩恵をユーザは有効活用していきたいものです。

ハードウェアの会社がなぜここまで!?ゲームに関するサポート窓口を午前1時まで開設

通常のパソコン本体を販売する企業は、パソコンのハードウェアに何か問題があればサポート対応しますが、それ以外の原因(ソフトウェアのダウンロードなど)のサポートは行わないことが一般的です。
一方、「ガレリアゲームマスター」は、ハードウェアのサポートはもちろんのこと、動作確認をしているゲーミングソフトのダウンロードからインストールまで幅広く面倒を見てくれます。サポート内容として公開している項目は下記の通りです。

■ゲームプレイに関するサポート内容

・ダウンロード
パッケージ型のゲーミングソフトはサポート対象外となりますが、ダウンロード可能なゲーミングソフトに関しては、ゲームプレイに必要なコンポーネントのダウンロードをサポートしてくれます。

・インストール
ゲーミングソフトは、ソフトをインストールしただけではプレイすることができません。ダウンロードしたソフトをインストールすることで初めてプレイが可能となります。インストールの際に何かエラーが発生したりした時には、サポートに問い合わせをすると、一緒に解決策を考えてくれます。

・チュートリアル
ゲームの使い方を、簡単なチュートリアルを使って紹介をしてくれます。このサポートは通常考えられず、サポートがあったとしてもソフトウェア側の対応範囲です。ここまで面倒を見ているところが、大きな驚きが生まれた要因の1つです。

・ログインサポート
多くのゲーミングソフトでは、有料で購入したことがわかるように、ログインなどの認証を設けています。その認証がなかなか通らず、ゲーミングソフトのプレイの直前で詰まってしまうこともあるでしょう。そんな時も、サポートに問い合わせをすれば、原因の追究から解決策まで提示してくれます。
これらのサポートは、ガレリアゲームマスター購入者であれば午前1時まで対応をしてくれます。この「午前1時まで」という時間も画期的なものです。なぜかというと、サポートデスクを設置する場合、どうしてもオペレータが対応できる時間帯に縛られてしまいます。遅くても23時くらいまでにしておかないと、終電に間に合わず、自宅に帰ることができなくなってしまうからです。
こんなサポート内部の制約があるにも関わらず、「午前1時まで」というユーザにはうれしい時間帯を実現し、ゲームをする人のライフスタイルに合わせたサポートとなっています。このことからも、今回の「ガレリアゲームマスター」の本気度が伝わってきますね。

ガリレアゲームマスターのラインナップ

ガリレアゲームマスターは、ユーザの利用用途に応じて購入できるように、タワーモデル・ミニタワーモデル・スリムモデル・ノートモデルの4種類がラインナップされています。
この中で特筆すべき点といえば、ノートモデルのゲーミングPCが用意されていることでしょう。ゲーミングPCは、ソフトから求められる性能が高いため、部品の格納に制約のあるノートPCの種類は全般的に限られています。そんな状況の中で、40種類ものゲーミングソフトに対応するノートPCが発売されたことはすごいことなのです。
また、コストパフォーマンスも非常に高くなっています。ノートモデルのPCの価格が139,980円(税抜)となっていますが、様々な部品のスペックの高さが際立っています。

■スペックの一例
ディスプレイは15.6インチ
CPUはインテルCore i7世代採用
メインメモリは16GB
250GBのSSDも搭載

家庭用に販売されているノートパソコンを見渡しても、ここまでコストパフォーマンスが高いものは無いでしょう。この値段には、先程ご紹介したサポート費用も内包されているのですから驚くばかりです。
もちろん、ガリレアゲームマスターのラインナップの中でも、タワーモデルが一番性能は高くなっております。

動作確認が取れているゲームタイトル一覧

動作確認が取れているゲームタイトルの一覧の中には、ガンホー・オンライン・エンターテイメントやNHNハンゲーム、カプコンなど、有名な制作会社が手掛けるものが目白押しとなっており、見ているだけでワクワクしてくるラインナップとなっています。
また、ユーザからのリクエストに応じて、動作確認タイトルを増加させていく方針とのこと。今後の追加タイトルからも目が離せません。

Alliance of Valiant Arms
年に数回も公式イベントが開催されているAVA。ソルジャーとなり戦場を500種類もの武器を応用して戦い抜くFPS。

ArcheAge
120種類もの職業からあなたが好きなものを選び、戦うだけでないあなたらしい生活をゲーム上で実現できるロールプレイングゲーム。

A列車で行こう9 Version4.0
電車の運転から運行管理、さらには周辺の都市開発にいたるまで、鉄道経営に必要な要素がギュッとつまったゲームソフト。

機動戦士ガンダムオンライン
アニメでお馴染み「機動戦士ガンダム」をゲーミングPCでプレイすることができます。

その他のラインナップは以下の通りです。

Counter-Strike Global Offensive
DARK SOULS III
Devil’s Third Online
ECHO OF SOUL
EVE Online
Hearthstone: Heroes of Warcraft
ICARUS ONLINE
Minecraft
OVERWatch
Quantum Break
Tom Clancy’s Rainbow Six Siege
SoulWorker
TERA
World of Tanks
World of Warships
アサシンクリード シンジケート
アラド戦記
エミル・クロニクル・オンライン
エルソード
オリとくらやみの森
カウンターストライクオンライン
幻想神域 -Cross to Fate-
サドンアタック
星界神話
スペシャルフォース2
タワー・オブ・アイオン
TOM CLANCY’S THE DIVISION
ドラゴンズドグマオンライン
ドラゴンネスト
ハンターヒーロー
ファークライ プライマル
ブレイドアンドソウル
マビノギ
モンスターハンター フロンティアG
ラグナロクオンライン
リネージュ2

まとめ

今回の「ガレリアゲームマスター」の販売は、ゲーミングPCを提供するだけではなく、ゲーム環境を提供するという側面を持った新しいサービスです。40ものゲーミングソフトの動作確認ができているため、パソコンのスペックを考えることなく、自由に使いたいゲーミングソフトを選択することができます。
また、サポートも午前1時までと時間帯が長く、ゲーミングソフトのダウンロードからインストール、さらにはゲームのチュートリアルから認証まで、ハードウェアの範疇ではないところまでサポートしてくれます。これは、ハードウェア業界にとって画期的な取り組みではないでしょうか。
ゲーミングPCを使ってソフトを楽しみたいけど、スペックのことはよくわからないという方は、ぜひ「ガレリアゲームマスター」を購入してみてはいかがでしょうか。

ガレリアゲームマスター公式サイト >>
ガレリアゲームマスターの購入はドスパラ>>

このページは「待ちに待ったマルチゲームソフト対応のゲーミングPC「ガレリアゲームマスター」」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。