本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

ガレリアゲームマスター新ロゴに込められた想い

株式会社サードウェーブデジノスは2017年3月20日にガレリアゲームマスターの新モデルを発表した。発表は東京六本木のニコファーレで行われ、その様子はニコニコ生放送で中継された。今回は新しくなったガレリアゲームマスターのロゴについて解説していきたい。

ガレリアゲームマスター公式サイト
ガレリアゲームマスターの購入はこちら
ニコニコ生中継アーカイブはこちら

ガレリアゲームマスター新モデルから鷹をあしらったエンブレムがイメージに

エンブレムの中に描かれているのは、日本古来より狩猟などで人間とパートナーシップを組んできた「鷹」。鷹のように信頼できるパートナーになる、ユーザーに寄り添っていくという想いからこのエンブレムの採用が決まったという。また、エンブレムの盾はユーザーをトラブルから守り、ゲームに集中していただきたいという想いが込められている。

エンブレムの鷹に込められた想い

1.ゲームが動くのは当たり前、安心して購入していただけることを追及
鷹狩りにおいては、厳しい訓練を重ねることで人間と鷹の間に信頼関係が育まれるといわれています。動作サポートタイトルを全て実機で厳しく動作検証し、ゲームマスターを選んでいただければ安心してゲームをプレイできる環境を追及し続けています。

2. 24時間365日ユーザーサポート
鷹は人の約8倍もの視力を備えています。ユーザーに24時間365日いつでも寄り添い、困ったことがあれば素早くその原因を見つけ出し問題解決のお手伝いすること。これには、ハードウェア的なトラブルだけでなくゲームを始めるまでの「困った」も解決対象として含まれています。

3.快適なゲームプレイをかなえる、こだわりのスペック
大空を華麗に舞い、風を切り裂き俊敏に空間を駆け抜ける鷹のように。プロフェッショナルが考え抜いたスペック構成で、ゲームプレイにおける高精細なグラフィックスを忠実に再現します。ゲームマスターはゲームタイトルの魅力を最大限に引き出します。

4. 長時間プレイを支える安定性能
鷹の寿命は平均30年、最高寿命は70年とも言われています。ガレリアゲームマスターは単に高性能パーツを搭載するだけではなく、個々のパーツをしっかり冷却する事で動作性能を最大限引き出し、さらに高品位な電源ユニットを搭載し安定した電源供給を行うなど、ゲームを動かし続ける安定性能を高いレベルで実現しています。

まとめ

これまでのことから、ガレリアゲームマスターは新ロゴに刷新するに当たり、これまで以上に、ユーザー志向、サポート面を強化してきたことがわかる。ガレリアゲームマスターが信頼できるパートナー(鷹)としてサービスをユーザーに提供していくことで、ユーザーからの信頼を勝ち取りガレリアゲームマスターがゲームPCの標準サービスとなれるか今後に期待したい。

ガレリアゲームマスター公式サイト
ガレリアゲームマスターの購入はこちら
ニコニコ生中継アーカイブはこちら