本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

すべてのゲーマーに楽しんで欲しいゲーム「メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ」

すべてのゲーマーに楽しんで欲しいゲーム「メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ」

誰でも一度は名前を聞いたことがあるゲーム、この記事で紹介するメタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズはメタルギアソリッドVの序編として2014年に発売されたゲームです。プラットフォームはプレイステーション3、Xbox360、プレイステーション4、Xbox One、PCと多彩。多くのプレイヤーに支持されて楽しまれていることや、たくさんの人に楽しんでほしいという製作陣の気持ちが伝わってきますね。

この記事ではそんなメタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズをご紹介し、次回メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズをプレイする上でのおすすめゲーミングPCもご紹介していきます!

メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズってどんなゲーム?

主人公は説明するまでもなく、メタルギアソリッドシリーズで大活躍するスネークです。プレイヤーはスネークとなり、様々なミッションをクリアしていくことになります。本ゲームの魅力である潜入や戦闘はもちろん前作を引き継いでおり、さらにダッシュやジャンプといった新しいアクションがゲームの幅を広げています。

さらにこれまでの作品と違い、ライフゲージや気力ゲージ、カモフラージュ率といった情報が表示されません。表示されるのは武器の状態とマーキングの関係のみ。これはリアルな潜入や戦闘に近く、メタルギアソリッドシリーズの楽しみの一つである緊迫感に、より一層プレイヤーが対峙することになるでしょう。

もちろんメタルギアソリッドシリーズに共通する現実とリンクしているかのようなリアルな世界観、ストーリーは健在です。既存のプレイヤーはもちろん、新規プレイヤーもその世界観やゲームの魅力に引き込まれることは間違いありませんよ。

ゲーミングPCに要求されるスペックは高め?

広い世界観とリアリティーを表現するためには背景描画やリアルな質感を持った表現、スムーズなアクションなどが必要とされるためゲーミングPCに要求されるスペックは決して低いとは言えないようです。プレイステーションやXboxといったゲーム専用機は当然ながらスペックを満たしているものの、汎用性のあるパソコンでこのゲームをスムーズにプレイするにはそれなりのスペックのマシンを用意する必要があるでしょう。(推奨スペックは次回の記事にてご紹介します。)

メタルギアソリッドシリーズの醍醐味であるムービーは4K技術が採用されており、映し出される映像はリアルそのもの。細かいテクスチャで表現されたムービーをぜひ堪能してほしいのですが、そのためにはBTOパソコン各社から販売されている推奨ゲーミングPCが欲しいところです。

4K技術の採用など、開発陣が作り込んだメタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズの世界をがっつり堪能するにはそれなりのスペックが要求されるところが難点ではありますが、その分享受できる楽しみは大きいと思いますよ。

メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズを遊び尽くしましょう!

長い歴史を持つメタルギアソリッドシリーズは全てのゲーマーにおすすめできる作品です。特にゲーム初心者にはリアリティー溢れる世界を体験して欲しいと思います。世界中で支持されるメタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズを存分に楽しんでくださいね!

では次回、メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズを快適にプレイするためのオススメのゲーミングPCをご紹介していきます!

メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ 公式WEBサイトはこちら>>

関連記事(2016年3月7日追記)

すべてのゲーマーに楽しんで欲しいゲーム「メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ」「メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズにオススメのゲーミングPCはコレ!推奨ゲーミングPCで安心プレイ!」の記事はこちら

このページは「すべてのゲーマーに楽しんで欲しいゲーム「メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ」」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。