本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

基本無料のファンタシースターオンライン2を遊びつくそう!

セガが2012年にリリースしたオンラインゲーム、ファンタシースターオンライン2はみなさんご存知ですか?Windowsのみならず、プレイステーションVitaやスマートフォンなど多彩なプラットフォームで展開されているため、このゲームの名前を耳にしたことがある方は多いかもしれませんね。

モバイルデバイスでも楽しくプレイできるとは思いますが、やはりオンラインゲームはゲーミングPCでプレイするのが一番でしょう。オンラインゲームの醍醐味であるチャットや仲間作り、ゲームの世界観を堪能するためには、大きな画面とお気に入りのゲーミングデバイスでプレイしたいところです。

今回はファンタシースターオンライン2の魅力についてご紹介し、ファンタシースターオンライン2をプレイする上でおすすめのゲーミングPCも続いてご紹介していきます。

ファンタシースターオンライン2は遊びやすさピカイチ!

さて、ファンタシースターオンライン2の特徴は何と言ってもその遊びやすさにあります。

パーティーは最大12人と大人数ですが、他のパーティーと合流可能なエリアが実装されているためパーティーが組めないから冒険に出られないということはありません。むしろソロプレイでも楽しめるようなストーリークエストや緊急クエストなどが用意されている点でも設計や配慮が随所に見られると思います。特に緊急クエストはランダムに12人でパーティーを組むため、初心者にもとっつきやすい点だと思います。

操作に関してはとても簡単という声が多いのも特徴です。ゲームパッドやプレイステーションVitaといった携帯ゲーム機でも遊べることから、他のゲームに比べると操作は簡単なのもうなずけますね。

無料でも楽しめるゲームポリシー

このゲームは基本無料ゲームのため、課金をどうするかという点が気になるところかもしれませんが、ファンタシースターオンライン2公式サイトにて「ゲームの面白さの根幹に関わる部分を無料でお楽しみいただけます」と宣言されており、すべてのプレイヤーが等しく楽しめるように配慮されています。つまり無料でもクラスレベルなどの制限はなく、さらに高性能アイテムの直接販売などはしないことや特典アイテムも高性能なものにはしないそうです。課金をしなくても十分に楽しめそうですね!

もちろん有料アイテムには倉庫の拡張のような便利システム、便利な消費アイテムの販売、経験値アップ系の時間短縮、キャラクターコスチュームといったゲームを有利に進めることができるようなアイテムや、ゲームをより楽しむことができるようなアイテムが揃っています。しかしこれらはあくまでもファンタシースターオンライン2の中では便利なオプションであってゲームに必須というわけではありません。効率プレイを目指すプレイヤーやコスチュームを目一杯楽しみたくなった時に改めて課金を検討してみましょう。

ファンタシースターオンライン2はライトゲーマーに特におすすめです!

操作が難しくない上にパーティーを組む敷居が低いファンタシースターオンライン2は、少しづつ遊びたいゲームに時間をあまり割けないようなライトゲーマーにとてもおすすめできます。基本無料プレイというのも魅力でしょう。もちろんヘビーゲーマーが時間をかけてプレイしたり、ガリガリ課金しながら効率的にどんどん進めて高性能アイテムを駆使したプレイをすることも可能です。

ぜひお手持ちのゲーミングPCを最新のものにしてファンタシースターオンライン2をお楽しみください!

次回、ファンタシースターオンライン2を快適にプレイするためのオススメのゲーミングPCをご紹介していきます!

ファンタシースターオンライン2 公式WEBサイトはこちら>>

関連記事(2016年1月28日追記)

「ファンタシースターオンライン2にオススメのゲーミングPCはコレ!SSDで快適プレイ!」の記事はこちら