本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

ファンタシースターオンライン2にオススメのゲーミングPCはコレ!SSDで快適プレイ!

オンラインゲームを楽しむために必ず必要となるのがゲーミングPCです。もちろん普段使いのパソコンでもゲームを楽しむことはできますが、ゲームが持つポテンシャルを引き出し、さらにはプレイヤーとしての力をすべて発揮するにはゲーミングPC環境は必須と言えるでしょう。

パソコンゲームやオンラインゲーム初心者の皆さん、ほとんどの方がこれまではプレイステーションやWii、Xboxといった家庭用ゲーム機、いわゆるコンシューマ機でゲームを遊んでいたのではないでしょうか?これらは「ゲーム専用機」と呼ばれ、ゲームを楽しむためだけに作られた機械です。もちろんそのゲーム機に対応したゲームはゲーム機でスムーズかつ楽しくプレイできるように設計・開発されています。

しかしながらパソコンで遊ぶオンラインゲームは多くの場合、発売時点や開発時点の比較的高性能なパソコンの性能を前提として作られている場合が多いのが現実です。そのためオンラインゲームに傾注するプレイヤーはパソコンのパーツを組み替えたりしながら遊んでいます。つまりゲームに合わせてパソコンを進化させているんですね。

初心者にはこのような遊び方はなかなか敷居が高いものですし、どんなパソコンを選んだらいいのかわからないものです。そこでゲーミングPCとしておすすめするのがゲーム推奨PCです。BTOパソコンメーカーはそのゲームを快適に遊べることを保証し、ゲームを実際にプレイして検証したパソコンを販売しています。このようなPCを選べば初心者の方も安心してゲームに力を入れることができるでしょう。

ファンタシースターオンライン2動作必要スペック

ゲーム推奨PCのご紹介の前に、ファンタシースタオンライン2をパソコンでプレイする場合に必要なスペックはどの程度なのかご紹介します。ゲーム推奨PCにも複数モデルがありますので、選ぶ際の参考にしてください。では、公式サイトに掲載している動作スペックについて確認してみましょう。

OS:Windows Vista/7/8.1/10 32bit・64bit日本語版
CPU:Intel Core 2 Duo E6300以上
メモリ:2GB以上
HDD空き容量:35GB以上(NTFS形式)
モニター解像度:1280×720ドット以上
グラフィックカード:NVIDIA GeForce 7800GT
          AMD RADEON HD2900XT
          もしくは同クラスのグラフィックカード以上
サウンドカード:DirectX対応サウンドカード(DirectX 9.0c以上)
DirectX:DirectX 9.0c以上
インターネット接続環境:ブロードバンド環境(ADSL・光ファイバーなど)

上記のスペック表に記載されている、CPUやグラフィックカードは既に販売が終了しているクラスの製品ですので、完全に同じスペックのものを揃えることはできませんが、いわゆるミドルクラスからミドルハイクラスのスペックが上記動作必要スペックにあたります。

さて、それではいよいよおすすめのゲーム推奨PCをご紹介していきます。

ガレリア『ファンタシースターオンライン2』推奨おすすめモデルは3機種!

GALLERIA 『ファンタシースターオンライン2』 推奨モデル ZT

ガレリア『ファンタシースターオンライン2』推奨モデル ZTはドスパラが販売するファンタシースターオンライン2をプレイするために最適化されたパソコンです。もちろん他のゲームもこのマシンで遊ぶことができますし、WEBサイトの閲覧やメールなど普通のパソコンとしても使うことができますよ。

このマシンの特徴は最新のOS Windows10を搭載していることとM.2接続の高速SSDが最初から組み込まれていることです。パソコン初心者の方が必ずつまづくOSのアップデートは次期OSが販売されるまでは考える必要がないのは魅力の一つだと思います。パソコンが届いたらすぐにゲームをインストールして楽しむことができますね。

ゲームを楽しむためにもっと重要な点はSSDが組み込まれていることです。いわゆる普通のHDD(ハードディスク)はSSDに比べると速度が遅いため、例えばパソコンの起動に時間がかかったり、ゲームのローディングを待つ時間が出てくるなど速度に不満が出てくることがあります。もちろん以前はみんなHDDでゲームをプレイしていましたから大きく心配する点ではありませんが、一度SSDの快適さに慣れてしまうと多くのプレイヤーがHDDに戻れないのが現実です。そのくらいSSDでは快適にパソコンを楽しめるということですね。

GALLERIA 『ファンタシースターオンライン2』 推奨モデル ZTはこちら>>

ドスパラでは他にもファンタシースターオンライン2の推奨パソコンとして

をラインナップしていますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

ゲーミングPCでファンタシースターオンライン2を楽しみましょう

この記事では3つの推奨パソコンを取り上げました。それぞれスペックや特徴、そして気になる価格は異なるため、ご自分に合った予算や今後のゲームの遊び方に応じて選んでみてください。皆さんのゲームライフが充実したものになることを祈っています!

関連記事

「基本無料のファンタシースターオンライン2を遊びつくそう!」の記事はこちら