本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

根強いファンが支えるラグナロクオンラインを自由に謳歌しよう!

根強いファンが支えるラグナロクオンラインを自由に謳歌しよう!

みなさん、ラグナロクオンラインはご存知ですか?この記事をご覧の方なら、名前だけでも聞いたことがあったりするかもしれません。ラグナロクオンラインはMMORPGとしては古参でサービス開始はなんと2002年だそうですから驚きです。まさにMMORPGの歴史を作ってきたゲームと言っても過言ではないでしょう。

さて、この記事ではそんなラグナロクオンラインの魅力をご紹介、さらにラグナロクオンラインをプレイする上でのおすすめゲーミングPCもご紹介していきます!記事をご覧になり興味を持たれたら是非プレイしてみてください。

自由度の高いラグナロクオンラインでどんなプレイをしますか?

多くのMMORPGに共通することですが、ラグナロクオンラインの魅力はなんといっても自由度の高さではないでしょうか。ゲーム内にはゴールといった目標が特に設定されているわけでもなくプレイヤー自身が決めることになります。

最初からゴールを決めることはできないかもしれませんが、多くのプレイヤーは戦闘を楽しみながらラグナロクオンラインを進めているようです。戦闘をある程度進めていくと、より強い武器や防具が欲しくなり、効率的な金策の手段を探し求めるのが一般的なMMORPGの進め方でしょうか。

とはいえ、「まったりとプレイしたい!」という方には生産職も用意されていますから、商人プレイを楽しむこともできるでしょう。筆者は別のゲームながら、戦闘をほとんど行わずにひたすら生産職を極めたこともあります。いわゆる非効率プレイに属する楽しみ方ですが、長く楽しめる点がポイントです。コツコツすすめて何かを成し遂げたい方や達成感を味わいたい方にオススメの遊び方と言えます。

ラグナロクオンラインは月額課金制です

ラグナロクオンラインの課金形態は月額課金制です。この課金方式自体、最近は少なくなっているように見受けられますが少し前のオンラインゲームでは主流でした。無料オンラインゲームが広がっている中、月額課金制を維持しているのはすごいことだと思います。それだけ根強いファンがいるということでしょうね。

月額課金制は毎月一定額の支払いが発生するものの、逆に考えればそれ以上の支払いをしなくても済むところが魅力です。アイテム課金のように課金額が大きくなりすぎないで済む安心感はなかなかの魅力だと思います。ただしゲームによっては月額課金+オプション(倉庫が広がる、キャラクター枠が増えるなど)がかかるものもありますから、料金体系のチェックは欠かさないようにしましょう。

ラグナロクオンラインの料金体系についてはこちら>>

ラグナロクオンラインは戻りたくなるゲーム

ラグナロクオンラインのような古参オンラインゲームに共通することは、ゲームを休止・引退したプレイヤーが再びゲームに戻ってくる、いわゆる復帰するということです。遊んでいた思い出がよみがえり、ふと「あの世界」に戻りたくなる気持ちは筆者にもよくわかります。それだけ大きな魅力を持っているからこそ長い間ファンに支持されて運営されているということでしょうね。

古いゲームといっても今から遊んでも遅くはありません。面白そうだなと少しでも思ったら公式サイトをチェックし、プレイしてみてください!

では次回、ラグナロクオンラインを快適にプレイするためのオススメのゲーミングPCをご紹介していきます!

ラグナロクオンライン 公式WEBサイトはこちら>>

関連記事(2016年2月29日追記)

根強いファンが支えるラグナロクオンラインを自由に謳歌しよう!「ラグナロクオンラインにオススメのゲーミングPCはコレ!PC買い換えにもおすすめです!」の記事はこちら

このページは「根強いファンが支えるラグナロクオンラインを自由に謳歌しよう!」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。