本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

ゲーマーなら周辺機器にもこだわりを。マウスコードホルダーRazer「Mouse Bungee」【おすすめゲーミングデバイスシリーズ】

ゲーマーなら周辺機器にもこだわりを。マウスコードホルダーRazer「Mouse Bungee」【おすすめゲーミングデバイスシリーズ】

ゲーミングPCにこだわるなら周辺機器にもこだわりを

一般のPCから比べると非常に高スペックなゲーミングPC、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボードはオンラインゲームをたしなむプレイヤーには必須のアイテムです。これらのゲーミングPCやデバイスを駆使し日々勝利するプレイヤーもいれば、負けが込むプレイヤーもおり、オンラインゲームの世界はとても混沌としているのも事実です。ただいずれにしてもプレイヤーは自らのこだわりを持ち、日々ゲームを楽しんでいます。

このようなゲーミングPCを始めとするメインマシンやゲーミングデバイスへのこだわりをさらに広げて、周辺機器にもこだわってみるのはいかがでしょうか。本記事ではRazer社から発売されているマウスコードホルダーRazer「Mouse Bungee」をご紹介します。

メーカーページ:Razer「Mouse Bungee」
製品ページ:Razer「Mouse Bungee」が気になった方はコチラ>>

マウスのパフォーマンスを向上させるRazer「Mouse Bungee」とは

マウスコードホルダーRazer「Mouse Bungee」はその名の通り、マウスコードの取り回しを楽にしてくれる周辺機器です。使い方は適切な位置に本製品を設置し、マウスコードを置くだけですのでとても簡単です。これだけの機能を持つ周辺機器ですが、その利便性は大変大きなものがあります。

プレイ中、マウスコードが邪魔でマウスを上下させる動きをすることはないでしょうか。これはMMOやFPSでただ移動してるだけのシチュエーションならプレイへの影響、勝利への妨げは少ないかもしれません。しかし、エイムに集中している時や一瞬も気の抜けないレイドなどセンシティブなプレイをしている時は勝敗に直結します。

特にオンラインゲームでは高い精度が求められるため、基本的に有線マウスを利用しているプレイヤーが多いのですが、物理的に机を占拠したり、ハードなマウスの動きにケーブルが絡んだりねじれたりすることが有線マウスの弱点です。そしてなにより、テーブルやマウスパッド、その他のものに当たるためマウス操作に不快感が生じたり、エイムを狂わせるなどの事態は少なくありません。これでは高精度で高機能なマウスのポテンシャルが生かすことができず、大変残念な結果となります。

マウスコードホルダーRazer「Mouse Bungee」はそのストレスを軽減、もしくはゼロにする周辺機器です。固定されたマウスコードはプレイを邪魔せず、プレイヤーをゲームに集中させます。またマウスコードがホルダーに半固定されているためケーブルの動きが少なく、ハードな使用にも耐えてマウスの寿命を高めます。ホルダーそのものは粘着シートでテーブル上に固定されておりプレイを邪魔しません。

コストパフォーマンスが高いRazer「Mouse Bungee」は要チェックの一品

このように本製品はケーブルを単に固定するだけにとどまらず、ゲームへの集中力とプレイ精度を高め、さらにマウスのパフォーマンスを発揮させながら寿命をも伸ばす素晴らしい製品です。価格とその機能性からコストパフォーマンスも高く非常に人気を博しています。

ゲーミングPC、ゲーミングマウス、キーボードとこだわりを持つプレイヤーはマウスコードホルダーといった周辺機器にもこだわって欲しいと思います。その選択肢の一つとして、Razer「Mouse Bungee」を本記事では挙げました。ぜひチェックして欲しい一品です。

メーカーページ:Razer「Mouse Bungee」
製品ページ:Razer「Mouse Bungee」が気になった方はコチラ>>

このページは「ゲーマーなら周辺機器にもこだわりを。マウスコードホルダーRazer「Mouse Bungee」【おすすめゲーミングデバイスシリーズ】」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。