本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

プロ仕様の高性能マイクRazer「Seiren Pro」でゲーム実況を【おすすめゲーミングデバイスシリーズ】

プロ仕様の高性能マイクRazer「Seiren Pro」でゲーム実況を【おすすめゲーミングデバイスシリーズ】

ついにここまできたか、という印象の製品がRazer「Seiren Pro」です。これはプロ仕様の高性能マイクで、コンデンサマイクにハイパスフィルタとステレオのアナログ出力機能が搭載されています。まさしく最強のゲーム実況マイクと呼べるのではないでしょうか。

ゲーム実況は新たなゲームの楽しみ方として注目されて久しいです。実況をすることは、従来の一人ないし友達と数人でゲームをする楽しみ方から、日本中・世界中の人とゲームの体験を共有する楽しみ方に広げてくれました。そして、今ではゲーム実況は多くのプレイヤーが楽しみにしている動画コンテンツとして非常に人気となりました。

ゲーム実況は「ゲーム画面」「ゲーム音」「プレイヤーの実況」の3要素から成り立っています。ゲームの世界に集中するため、そして視聴者に集中してもらうためには、これらの要素以外のことはできる限り排除したいものです。これをこのマイクRazer「Seiren Pro」は実現します。

ハイパスフィルタ搭載の高性能マイク

ハイパスフィルタとは低周波の環境ノイズをカットできる機能のことです。これはコンデンサマイクには必須といえる機能でしょう。特別なスタジオで録音や実況をするのではない限り、低周波の環境ノイズは必ず入ってきます。さらに高性能なコンデンサマイクを使用しているならなおさらのことです。

足音や車の音、空調などありとあらゆる環境ノイズは私たちの周りにあふれています。せっかく高性能なコンデンサマイクであったとしても、これらのノイズを拾ってしまったら、録音も実況も残念なものになってしまいます。このことからもハイパスフィルタは必須の機能と考えていいでしょう。また、通常のゲーム実況はもちろんのこと、野外イベントなどで使うプロ仕様としてはまっさきに選択肢に上がるマイクだと考えてもいいでしょう。

ステレオアナログ出力機能で音にもこだわる

本製品に搭載されているステレオアナログ機能を使うと音が変わります。もちろんその音の違いを体験するためには相応のマイクアンプ付きサウンドデバイスを用意する必要があるものの、その価値はあるといえるでしょう。

せっかく素晴らしいプレイを録画しても、そこに含まれている実況の音が残念なものになるとプレイの価値が認めてもらえないなんてことになりかねません。またゲーム実況は世界中のプレイヤーとつながるチャンス。あなたがゲーム実況を始めたばかりのプレイヤーでも音と画質で十分に「実況プレイヤー」としての価値を認めてもらえることでしょう。確実な品質の動画を届けることで視聴者からの評価は高まり、あなたのプレイを楽しみにしてくれるプレイヤーが増えるはずです。

プロ仕様の高性能マイクでこだわりの実況を

Razer「Seiren Pro」はプロ仕様の高性能マイクです。しかしゲーム実況をする全てのプレイヤーはプロであり、その実況を目指すプレイヤーはプロの卵です。プロである以上、プレイにこだわるのは当然のこと、その見せ方と魅せ方にもこだわって欲しいと思います。

メーカーページ:Razer「Seiren Pro」
製品ページ:Razer「Seiren Pro」が気になった方はコチラ>>

このページは「プロ仕様の高性能マイクRazer「Seiren Pro」でゲーム実況を【おすすめゲーミングデバイスシリーズ】」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。