本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

フルカラーLEDで自分だけの色を!左手用ゲーミングキーボードRazer「Tartarus Chroma」【おすすめゲーミングデバイスシリーズ】

フルカラーLEDで自分だけの色を!左手用ゲーミングキーボードRazer「Tartarus Chroma」【おすすめゲーミングデバイスシリーズ】

ただのゲーミングデバイスで終わらないRazerのChromaシリーズ

クオリティの高いゲーミングデバイスを提供し続けるRazer社はプロゲーマーからライトゲーマーまで高い支持を集めるメーカーです。ゲーミングデバイスというとマウスキーボードが馴染み深いですが、Razer社のChromaシリーズはご存知ですか?

Chromaシリーズはその特徴として1600万色のイルミネーションを搭載したゲーミングデバイスです。さて、このイルミネーション、ゲームの勝利や操作性とは関係がないということで軽視されがちな点であることは否めません。むしろゲーミングPCへのこだわりはあるものの、それ以外のこだわりが発揮されない点は高い能力を持つプレイヤーほど残念なことだと思います。

もちろんゲームにおける最大の個性はプレイスタイルです。虎視眈々とエイムを狙い確実に仕留めるFPSプレイヤー、タンクとしてボスに敢然と立ち向かうことを得意とするプレイヤーもいれば、ヒーラーとして的確なタイミングでのヒールを行いアタッカーのポテンシャルを最大限に引き出すプレイヤーなど、プレイヤーによって様々なプレイスタイルがあります。

しかしゲーマーの個性の発揮はこれだけにとどまりません。ゲーミングデバイスは黒い色をまとうことが一般的ですが、これは見方を変えれば没個性。プレイヤーとしてのアイデンティティを発揮するために、黒いデバイスにキラリと光る自分だけの色を用意するのはどうでしょう。

アタッカーとして赤く光るイルミネーションを用意する、好きなバフアイコンの色である緑や黄色をマウスに灯らせるなど、ゲーミングPCが作り出す素晴らしいバーチャルな世界だけではなく、リアルなデバイスのイルミネーションへのこだわりは、プレイヤーの個性を表現する一つの手段です。

メーカーページ:Razer「Tartarus Chroma」
製品ページ:Razer「Tartarus Chroma」が気になった方はコチラ>>

Tartarus Chromaでリアルな個性を発揮しよう

大会への参加を見越してイルミネーションとファッションにこだわるeスポーツアスリートのみならず、ホビーとしてゲームをプレイするプレイヤーにも1600万色を有するChromaシリーズを推奨します。しかし、Tartarus Chromaの特徴はこれだけにとどまりません。

その特徴とは5×3列に配置されたメンブレン仕様のボタンに追加2ボタン、さらに8方向入力可能な親指用インターフェース「Thumb-Pad」を備え、ゲームプレイをパーフェクトなものにします。これだけのボタンが要求されるゲームとしてはMMOやMOBAといったゲームが考えられるでしょう。

MMOやMOBAに対応する多ボタン搭載のゲーミングマウスはいくつか製品化されていますが、マウスの操作性の弱点は移動にあります。ゲーミングPCのスペックが向上しているとしてもレイドで要求される確実な立ち回りを実現するのは的確な移動とスキルコンボです。画面から目を話すことなく確実に移動し、的確なタイミングで入力可能なインターフェースは他のプレイヤーに寄与するだけではなく、プレイヤーにストレスを感じさせません。

素晴らしいスペックを備えたゲーミングPCとRazer「Tartarus Chroma」 を駆使してリアルな個性を発揮するプレイヤー、与えられた役割を確実にこなす信頼されるプレイヤーとしてゲームを楽しんでほしいと思います。

メーカーページ:Razer「Tartarus Chroma」
製品ページ:Razer「Tartarus Chroma」が気になった方はコチラ>>

このページは「フルカラーLEDで自分だけの色を!左手用ゲーミングキーボードRazer「Tartarus Chroma」【おすすめゲーミングデバイスシリーズ】」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。