本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

連携プレーで全員が主役になるオンラインゲーム「TERA」を楽しもう!

連携プレーで全員が主役になるオンラインゲーム「TERA」を楽しもう!

みなさんはオンラインゲームにはどんな楽しみを求めていますか?

もちろん楽しさや充実感を求めている方は多いと思いますが、リズミカルな戦闘を楽しむ、アクションを楽しむ、パーティープレイで同じ目的に向かってみんなで頑張る、生産コンテンツでまったりと楽しむなどいろいろな楽しみ方があると思います。

この記事で紹介するオンラインゲーム「TERA」は「パーティーを組んでがっちり戦闘を楽しみたい」方にうってつけのゲームだと言えるでしょう。この記事ではオンラインゲーム「TERA」の魅力をご紹介すると共に、TERAをプレイする上でのおすすめゲーミングPCも続いてご紹介していきます!

王道と言える美しいグラフィックと戦略性の高い戦闘

TERAは韓国のオンラインゲーム開発会社BLUE HOLE STUDIOによって開発されたMMORPGで、ノンターゲッティングシステムを採用した戦略性の高い戦闘と美しいグラフィックが特徴のゲームです。美しいグラフィックの追求はMMORPGの歴史そのものではありますが、TERAもこの点は抜かりなく抑えています。開始当時はあまりのグラフィックの美しさにため息が漏れたものですが、そのクオリティは現在でも失われていません。ノンターゲッティングシステムも当時としては新しく、モンスターの動きや配置、ヒーラーやタンクの位置に配慮しながら動いて戦うという戦略性やリアリティの高い斬新な戦闘スタイルです。このようなノンターゲッティングシステムは現在のMMORPGでも主流と言える戦闘システムのひとつでしょう。

できればスペックの高いゲーミングPCを用意してストレスなく、腰を据えてグラフィックや戦闘を楽しみたいゲームです。

ゲームの鍵はパーティーと役割分担

TERAをプレイする楽しみは一言で言えば「ガチ戦闘」です。

MMORPGの戦闘は「のんびりまったり」とチャットを楽しみながら狩ることやフィールドを探検していく楽しみもあります。もちろんTERAでもそのような楽しみ方はできますが、パーティーを組み、役割分担を決め、各プレイヤーが役割を完璧にこなした連携プレーで大きな敵を仕留めるといった「ガチ戦闘」が醍醐味です。

ガチ戦闘ですから、ひとりひとりのプレイヤーにかかる責任は大きくなります。しかしその分、敵を倒した時の充実感やパーティーに生まれる連帯感、仲間意識は他のゲームでは得られないものになるでしょう。そして何より、パーティープレイである以上「全員が主役」です。タンク・火力職・ヒーラー、どれが欠けても勝利をつかむことはできない、つまりあなたも主役もひとりですね。

ゲーミングPCと通信環境、周辺機器などをチェック

TERAに限らず、オンラインゲームで重要なものはゲーミングPC、通信環境、そして周辺機器です。これらはあなたのゲームライフをサポートしますが、特にTERAのようなパーティープレイでは連携が鍵となります。そのためできるだけゲームの足を引っ張らないものを用意したいところです。

でも安心してください。初心者はひとつひとつ揃えていけば良いものですし、先輩プレイヤーが必要なデバイスやSkypeのようなコミュニケーションツールも教えてくれるでしょう。

TERAのガチ戦闘に興味がわいたら、ぜひ飛び込んでみてくださいね!

では次回、TERAを快適にプレイするためのオススメのゲーミングPCをご紹介していきます!

TERA 公式WEBサイトはこちら>>

関連記事(2016年2月8日追記)

連携プレーで全員が主役になるオンラインゲーム「TERA」を楽しもう!「TERAにオススメのゲーミングPCはコレ!個性的なグラフィックとガチ戦闘を楽しもう!」の記事はこちら

このページは「連携プレーで全員が主役になるオンラインゲーム「TERA」を楽しもう!」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。