本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

【2018年】BTOパソコンに迷ったらガレリアXVがおすすめ ~ 良コスパな高品質ゲーミングPC決定版

この記事では数あるBTOパソコンの中で一番おすすめしたい機種、ガレリアXVをご紹介します。本機はドスパラが展開するゲーミングPCブランド ガレリアのBTOパソコンゲーミングPCとして必要なスペックを十分備えた、初心者から上級者の方まで満足できる逸品です。


GALLERIA XV

インテル Core i7-8700
NVIDIA GeForce GTX1070Ti
メモリ 8GB
ストレージ SSD640GB HDD2TB
169,980円

ガレリアXVはこんな方におすすめです!

ゲーミングPC選びは初心者の方にとっては特に難しく感じるものですね。
BTOパソコンを使ってみたいけど何を選べば良いのかわからない」
「最高画質で遊べるスペックだろうか」
「せっかく買っても色々なゲームを楽しめるか不安」
などなど考えてしまうものです。
ガレリアXVはこんな疑問や不安を抱える方には朗報とも言える素晴らしいパソコンですよ。

ガレリア XV の詳細はこちら>>

BTOパソコンが欲しいならガレリアXVは絶対に検討すべきです

BTOパソコンは各メーカーが受注生産で作るカスタマイズ可能なパソコンです。似たものに自作パソコンがありますが、自作の場合はひとつひとつのパーツの検討や組み合わせを自分で設計し、パーツを購入して組み立てます。

これに対してBTOパソコンはあらかじめパーツ構成が決まっており、カスタマイズできる範囲もメーカーからある程度指定されます。
自作パソコンに比べると自由度は低いですがメーカー推奨のパーツの組み合わせの範囲でカスタマイズできることから安心感もあり、故障時のサポートも受けられ、ゲーミングPCや家電量販店では買えないこだわりパソコンを入手したい方に人気です。

その中でもガレリアXVは下に書いているように、基本的なスペックが高い上、販売しているメーカー「ドスパラ」の信頼性や品質の高さが口コミで証明されていることから強くおすすめできます。

BTOパソコンが初めてなら、品質が高く信頼できるドスパラの利用、さらにドスパラの中でもコスパの良い本商品がおすすめですよ。

ガレリア XV の詳細はこちら>>

最新ゲームを最高画質で遊びたい!

オンラインゲームの楽しみのひとつは、美麗なグラフィックを堪能することにありますね。家庭用ゲーム機でもリアリティあふれる質感のゲームが数多く登場していますが、PCゲームはその先を行く素晴らしいものであふれています。

パソコンのグラフィック性能がゲーム用途でない場合、ゲームの画質設定は普通、低画質などパソコンスペックにゲームの設定を合わせることになります。もちろん画質を落としてもゲームの進行には影響なく、オブジェクトや表示がしっかり確認できればプレイできるものの、本音としては最高画質で遊びたい方も多いでしょう。

ガレリアXVはグラフィックカードにGeForce GTX1070Tiを採用しているため、最新のゲームを最高画質で遊ぶことができます。
モンスターハンター:ワールドを高画質設定で安定してプレイできるスペックです。臨場感あふれるゲーム体験をするのにおすすめのグラフィックカードになっています。

グラフィック性能にこだわると予算が心配、高性能のグラフィックカードは高いという方もいらっしゃいますが、GeForce GTX1070Tiはコストパフォーマンスが非常に良い点がポイントです。

人気のグラフィックカードでハイエンドなGTX1080Tiと悩まれる方も多いかと思いますが、高価な上ゲームの描画処理から考えるとオーバースペックになることも多く、CPUやマザーボードとの組み合わせによってはその性能を十分に発揮できないことも考えられます。
GTX1070Tiはのようなミドルハイクラスのグラフィックカードは、初めてゲーミングPCを買う人にも、買い替えをする人にも安心しておすすめできます。

ガレリア XV の詳細はこちら>>

色々なゲームを楽しみたい方にもおすすめのガレリアXV

BTOパソコン初心者の方は「このパソコンで色々なゲームが遊べるだろうか」と考え込んでしまいがちです。

ゲームが遊べるかどうかをきちんと確認するためにはゲームの必要スペック表とパソコンのパーツの型番を見比べる必要がありますが、ガレリアXVであれば発売時点でサービスされているオンラインゲームは心配なく遊べると考えて大丈夫です。

ガレリアXVのスペックがあれば「FF14」「黒い砂漠」「PSO2」「ドラクエX」といった有名オンラインゲームのプレイは問題ありませんし、モンハンシリーズ最新作の「モンスターハンター:ワールド」も最高画質で楽しめます。

メモリが標準構成では8GBなので、「PUBG」のような重めのFPSゲームを高画質でサクサク遊びたい場合は16GBにカスタマイズをおすすめします。
ゲーミングPCの性能を決めるグラフィックカードはGeForce GTX1070Tiですから、ゲームの描画品質の向上に追従する余地もありますので、先を見越してメモリを16GBにカスタマイズするとさらに長くゲームを楽しめるコスパの良いパソコンになると思います。

ガレリア XV の詳細はこちら>>

ガレリアXVをおすすめする理由

ガレリアXVをおすすめする理由をさらに詳しく解説しましょう。BTOパソコンならではのメーカーサポート、高い品質、カスタマイズなど家電量販店で売られている一般のパソコンにはない魅力をお伝えします!

ガレリアXVは顧客満足度が高い!

さまざまな商品やサービスを価格の面から比較するサイトとして有名な価格コムでガレリアXVは常に満足度で上位に鎮座しています。

ゲーム用途はもとより動画編集やグラフィック処理の用途でも評判が高く、ゲーミングPCとしてはもちろんパソコンとしてそもそも優秀な製品であると評価されています。

またドスパラは最短当日出荷、サポートがしっかりしていること、組立工場と熟練の作業員を擁しているため品質が高いことなど私たちの手に届くまでのすべてのプロセスにおいて品質が高いメーカーとして知られています。

BTOパソコンの購入に迷われているなら、まずはドスパラのマシンの検討がおすすめです。

ガレリア XV の詳細はこちら>>

お買い得なキャンペーンも見逃せない

ドスパラでは不定期に「メモリアップグレードキャンペーン」や「ポイント還元キャンペーン」などのお得なキャンペーンを開催しています。、メモリやSSDがグレードアップされたり、最大5万円分のポイントを還元してくれるというようなキャンペーンです。

ガレリア XV の詳細はこちら>>

こだわりのカスタマイズも可能〜おすすめカスタマイズ~

BTOパソコンは細部までカスタマイズ可能です。

ガレリアXVの購入方法とおススメのカスタマイズ

ガレリアXVはドスパラのホームページから購入可能です。基本スペックを確認し、そのままの構成で購入することも可能ですし、パーツのカスタマイズももちろんできます。

メモリの増減はもちろん、電源やCPUファンなどのパーツ選択、Officeの有無といったバンドルアプリケーションのカスタマイズ、周辺機器なども選択可能です。

カスタマイズは必須でなく、ガレリアXVは標準仕様のままの状態でも十分素晴らしいパーツの組み合わせですが、メモリは16GBにカスタマイズすることをお勧めします。最新のオンラインゲームでも要求されるメモリ容量は8GBほどですから、メモリ16GBへの増量はオーバースペックと感じるかも知れません。しかしパソコンはゲーム以外にもさまざまなアプリケーションが動いていますし、ゲーム配信のための録画や実況をするならできるだけメモリを確保しておきたいところです。

予算に余裕がある方は電源のカスタマイズもおすすめです。
動作不良の原因の多くが電源であることから、PC上級者は電源選びに慎重です。ドスパラでは高効率電源である80PLUS規格の電源がデフォルトとなっていますが、中でもおすすめは「TITANIUM」です。 TITANIUMは80PLUS規格の中でも最高ランクの変換効率で省電力で安定した信頼できる電源です。W数は、HDDの増設を考えている場合は600W以上あると安心です。

他には、CPU水冷ユニットも注目です。「水冷式は興味があるけど自分で組み立てるのはちょっと自信がない」という方はBTOで注文して水冷の威力を試しても良さそうですね。水冷ユニットは空冷に比べて静音性と冷却性が高いので、より静かな環境でゲームを楽しみたい人におすすめです。

またカスタマイズ含め購入に迷ったらドスパラのサポートセンターに購入相談の問い合わせが可能で、パーツの組み合わせなど詳しい質問も可能です。

万が一の故障やトラブル〜保証期間は?

BTOパソコンは通販で購入される方が多く、トラブル対処もリモートや宅配便などを使うことが多いです。そのためオプションにあらかじめ加入しておくことで手間や大切な時間を大幅に減らすことができます。

自然故障に関する保証は無料で「1年間の持ち込み保証」がついています。故障した場合パソコンを持ち込んで修理する場合は無料、パソコンを送付する場合の送料はお客様負担です。

2年、3年の延長保証オプションもあり、特典としてパソコンの往復送料が無料になります。

破損や水漏れ、過失による故障は月額サービスとして提供されており、ベーシックな「納得プラン」ではリモートサポートやPC内部清掃、パーツの増設や交換のサポート、さらにパーツ相性保証サービスがあります。
さらにランクの高いサービスは、これらに加えて特別出張サービスやゲーミングデバイス交換サービスなどうれしいオプション内容です。

すぐに遊びたい!〜ドスパラのパソコンの納期は?

ドスパラの素晴らしい特色のひとつはすでに触れましたが納期の早さと品質の高さです。
ガレリアXVをはじめとして多くのパソコンが当日出荷に対応しており、カスタマイズ注文をしても翌日出荷されます。

また製品は熟練のスタッフが集う工場で組み立てられています。組立工場の作業ですから、製品にフィードバックやトラブル対応、問題共有などが迅速に行われて品質の維持と向上を両立させています。

この点もガレリアがおすすめできるポイントです。

BTOパソコンに迷ったらガレリアXVで決まり

ガレリアXVはこの記事で紹介したように、コストパフォーマンスが高く、ドスパラ長年の経験と熟練のスタッフによる高品質な組立と早い納期、さらに充実した保証内容とサポートが魅力です。

詳細なカタログや仕様書、さらにBTOパソコン販売のノウハウがあり、
相談や質問もサポートが受け付けていますので、気兼ねなく連絡してBTOパソコンメーカーならではの質が高い対応を感じて下さい。

みなさんが素晴らしいBTOパソコンと出会えると信じています!

初心者にオススメのゲーミングPC ガレリア XV

ガレリア XT の詳細はこちら>>

初心者におすすめゲーミングPC


GALLERIA XV

インテル Core i7-8700
NVIDIA GeForce GTX1070Ti
メモリ 8GB
ストレージ SSD 640GB / HDD 2TB
169,980円

詳細を見る


GALLERIA XT

インテル Core i7-8700
NVIDIA GeForce GTX1060 6GB
メモリ 8GB
ストレージ SSD 500GB / HDD 1TB
HDD 1TB
144,980円

詳細を見る


GALLERIA ZZ

インテル Core i7-8086K
NVIDIA GeForce GTX1080Ti
メモリ 16GB
ストレージSSD 500GB / HDD 3TB
279,980円

詳細を見る