本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

【PCゲーム情報】2018年10月11月発売の注目PCゲーム。秋にも大作タイトルをプレイしよう!

【PCゲーム情報】2018年10月11月発売の注目PCゲーム。秋にも大作タイトルをプレイしよう!

連日の雨風で気温も下がり、もう秋本番ですね。秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…そしてゲームの秋でしょう!2018年の秋も大作が控えています。もうどのタイトルをプレイするか決まっていますか?
まだ決まってないと言う方の為に、おすすめのタイトルを紹介したいと思います!

10/5発売「アサシン クリード オデッセイ」

【PCゲーム情報】2018年10月11月発売の注目PCゲーム。秋にも大作タイトルをプレイしよう!

ステルスゲームのシリーズ作「アサシン クリード」の最新作です。
アサシン クリードシリーズはこれまでメインシリーズ10作とスピンオフ10作が発売されており、本作はメインシリーズの11作目となります。
プレイヤーはアサシンとなって、忠実に再現された様々な時代の世界を自由に駆け回ります。オープンワールドRPGとアクションゲームが融合したようなゲームです。
気になる今作の舞台は、古代ギリシアです。歴史の中でしか知らない世界をゲームで再現しているというだけでもプレイしたくなりますね。
アクションを楽しむだけではなく、美しいエーゲ海や古代ギリシアの街並みを眺めるだけでも楽しいことでしょう。
シリーズで初めて主人公の性別を選択できるようになり、今までシリーズをプレイしてきたプレイヤーは新鮮に感じるのではないでしょうか。
また、主人公の行動も自由に選択できるようになり、選んだ選択肢によっては、その後の展開にも影響しエンディングも変化します。

アクションも自由度が高く、剣や斧など武器の種類も豊富でプレイスタイルに合わせてバトルに挑むことができ、スキルポイントを使って覚えるアビリティもどれを選ぶのかプレイヤーに委ねられております。

シリーズ歴代プレイヤーだけでなく、歴史に興味がある人にもおすすめの作品です。

本作は2018年10月5日発売予定です。

アサシン クリード オデッセイ公式サイト

11/15発売「Fallout 76」

【PCゲーム情報】2018年10月11月発売の注目PCゲーム。秋にも大作タイトルをプレイしよう!

核戦争後の荒廃した世界を舞台にしたRPGシリーズの8作目です。
前作の「Fallout 4」はローンチ初日に全世界で1,200万本を超えるリリースを記録しており、この秋もっとも注目されているタイトルではないでしょうか。

荒廃したアメリカのウエストバージニアの地が今作の舞台となっており、前作の4倍の広さとなった広大なオープンワールドをプレイヤーは自由に旅することができます。
シリーズ初のマルチプレイヤー対応となる今作では、同じフィールドに他のプレイヤーも共存します。旅をする中で協力することも敵と倒すこともあるかもしれません。
また、シリーズでは最も古い時代の2102年が設定されており、これまでのシリーズをプレイしてきたプレイヤーには興味深いストーリー設定となっています。

Falloutシリーズでは、MODに対応しているのも人気の理由のひとつです。
今作でも、公式にMODの対応を予定しており、マルチプレイヤータイトルでのMOD対応で広がる世界も魅力的です。

本作は2018年11月15日発売予定です。
通常版以外に限定版“Fallout 76 Power Armor Edition”が販売される予定です。
こちらにはインゲームアイテムの他、スチールブックやコレクションフィギュアといったアイテムが同梱されております。
この限定版最大の目玉は、T-51パワーアーマーヘルメットです。ゲーム中に登場するアイテムですが、実際に着用することができ、ボイスチェンジャーやLEDランプが搭載されており、他タイトルでは見かけない驚きのアイテムとなっています。

Fallout 76公式サイト

【関連記事】
【PCゲーム情報】2018年8月・9月発売の注目PCゲーム

このページは「【PCゲーム情報】2018年10月11月発売の注目PCゲーム。秋にも大作タイトルをプレイしよう!」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。