本気で勝ちたいゲーマーにおすすめのゲーミングPC・ゲームパソコン

【RIZIN×鉄拳7】世界初!格闘技イベントでeスポーツの試合を実施!

【RIZIN×鉄拳7】世界初!格闘技イベントでeスポーツの試合を実施!

先日、格闘ゲーム業界にて驚くべき発表が行われました。
東京ゲームショウ2018のバンダイナムコエンターテインメントブースで記者発表が行われ、その中で国内最大級の格闘技イベント「RIZIN」にeスポーツが正式に採用されたことです。
RIZINとは、2015年に設立された日本の総合格闘技団体である「RIZIN FIGHTING FEDERATION」が開催している格闘技大会です。

eスポーツ採用の第1弾として、9月30に開催される「RIZIN.13」に、「鉄拳7」による日韓プロゲーマーの対戦が行われることになりました。
鉄拳7は、全世界で300万本以上の販売を記録している人気格闘ゲームの最新作で、ヨーロッパやアメリカといった海外でも人気が高いタイトルですが、アジアの日本と韓国のプレイヤーは特にレベルが高いと言われています。
大会当日には、他の試合と同じように選手紹介VTRや花道を使った入場が行われる予定となっており、今までのeスポーツ大会とは一味違った盛り上がりを見せてくれることと思います。
試合は、第6試合か第7試合付近で予定されており、場内実況ももちろん行われます。

入場から試合が終わるまで20分間程の短い時間ではありますが、2万人の格闘技ファンを前にしてゲームをプレイすることは選手としても初めてのことでしょう。
今まで全くeスポーツやゲームに興味がなかった人もいる会場で鉄拳7が格闘技の種目としてプレイされることで、どんな反応が返ってくるのか、多方面から非常に注目が集まっています。
試合の様子はネット配信が行われる予定となっていますので、現地へ行けない方もリアルタイムで見ることができます。世界初の試みをリアルタイムで体感してみてはいかがでしょうか。
この他eスポーツ専門番組の「いいすぽ!(フジテレビ10月4日深夜26:03~)」でもRIZIN.13の模様がオンエアされる予定です。

このイベントをきっかけに国内のeスポーツの知名度が今まで以上に高くなるのを期待しています!

RIZIN.13概要

イベント名RIZIN.13×TEKKEN7 JAPAN vs. KOREA SPECIAL MATCH
大会形式3on3 星取り団体戦
ルール60秒3ラウンド1セット先取
日時2018年9月30日(日)17:30頃~19:00頃
開催場所さいたまスーパーアリーナ

RIZEN公式サイト(http://jp.rizinff.com/

配信媒体まとめ

対戦カード

  • 第1試合・・・【世界最強の女性キャラ使い】シャネル(CHANEL)VS 【日本最強の盾】タケ。(TAKE。)
  • 第2試合・・・【絶対的世界王者】クダンス(QUDANS) VS 【神速のアサルト】ノビ(NOBI)
  • 第3試合・・・【鉄拳界の神】 ニー(KNEE) VS【鉄拳修羅の国、覇者】ノロマ(NOROMA)

※公式サイト(http://jp.rizinff.com/_ct/17192228)より抜粋。プロの格闘家さながらの通り名がかっこ良いですね!

このページは「【RIZIN×鉄拳7】世界初!格闘技イベントでeスポーツの試合を実施!」のページです。本気で勝ちたいゲーマーに向けて、主にDOSPARA(ドスパラ)の勝てるゲーミングPC(パソコン)の紹介や、ゲーミングPCのパーツの解説をしています。適切なBTOパソコンを選び、勝利を掴みたい人を応援するサイトです。